目的
ビジター招待から管理を一元管理したい。イベント情報や最新のお知らせをきちんと届けたい。
友だちの集め方
メンバーが招待、一度参加したビジターへの再案内
活用機能
LINE拡張ツール(フォーム機能、自走式アンケート、自動返信)、LINE公式(挨拶メッセージ、リッチメニュー)
運用人数
2人
今までの申込みフォームでは自動返信がされずに、申込みできているのかビジターが不安になっていた。そこでLINEでは申込み完了後に自動返信を設定し、ビジターに安心してもらうことが可能に。さらに参加日タグを付けることで、管理者も申込み確認をしやすくなった。
日付を選ぶだけで定例会の案内が送付されるように設計。さらに時間予約も可能なため、今まで定例会中にアンケートを送っていた業務も、時間予約で自動送信されることで既存業務の削減に成功した。
LINE導入後は定例会内での感想アンケート回答をトリガーにして、自動でフォローアップメッセージが送信されるように設計。これにより抜け漏れなくフォローアップが可能になり、大人数のビジター参加時のフォローアップする手間を省くことに成功した。